てぃーだブログ › 南の島の洞くつ探検 BLOG vol.2 › 2017 今日の洞くつ探検 › 今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00

2017年10月01日

今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00

こんにちは!

今日の洞くつ探検です。

夏イベントの洞くつ探検も今日で終わりです。

ラストチャレンジャーの皆さんです。

今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00

今日のおまけでは、久しぶりに出会いました!!  ・・・何に・・・

それでは、探検出発です。



前半で、鍾乳石の間を通る。

きょうは、みんなちゃんと通った!!


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00




と、思ったのに最後で、下から通る人が! でも、こっちのほうがきついかも・・・。

今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00




天井が一番低い場所です。

今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00




この人は、特徴的な進み方ですね。

つらら石の間を通った時もそうですが、この方にとってはベストな進み方なのかも。

今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00




天井低い場所3です。




今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00





ここでは、あまり撮りませんが、久しぶりにパシャ!!


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00





ラストのラストです。

今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00




きょうのおまけ!


きょうは、コウモリの福のお話をしました。

中国では、福を呼ぶ生き物なんですよ!

映画なんかで悪いイメージがついたんですけど、

日本でも縁起の良い生き物なんですよ!と。


きょうは蝙蝠もたくさん飛んでいましたし・・・。


そのおかげ???早くもいいことありました!!



クロイワトカゲモドキがお見送り!

最後の洞くつ探検で、貴重な生き物がお見送り!!


空気を読めるトカゲモドキでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日の洞くつ探検☆29☆ 9月30日 13:00



それでは、また来年っす! 案内人;ひがでした!!




あっ! 修学旅行や、団体での貸し切りツアーやってますよ!


忘れることのできない沖縄旅行にもってこいです!!










同じカテゴリー(2017 今日の洞くつ探検)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検2 at 09:00│Comments(0)2017 今日の洞くつ探検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。